人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前仲町でラーメン

いつもお気に入りのラーメンだけじゃ芸がないって・・・言うもんだから・・・
深川不動尊や富岡八幡宮のすぐ近く、「支那そば晴弘(はるこう)」というラーメン屋さんに行った。
東西線沿線にある「ちばき屋」の暖簾わけのお店らしい。

「焼豚そば」900円を旦那が。
メンマ、海苔、カイワレ大根がトッピングされている。
細いちぢれ麺。
透明感のあるスープだが、背脂がのっている。
それでもあっさりしていて、旦那は物足りなさを感じているようだった。
門前仲町でラーメン_b0054329_21274419.jpg
ワタシは「海老ワンタンメン塩味」1000円。
白髪ねぎ、メンマ、海苔と、香菜。
あらっ?今気がついたけど、牛タンだったのかしら。
すぐ旦那にあげちゃったから気がつかず・・・
門前仲町でラーメン_b0054329_2128456.jpg
ワタシ的には満足で、今度は「支那そば」600円を食べるつもり。
握り甲斐のある腹をつかみながら・・・
ところで・・・コレステロールはどこへ行ったのかな?ととぼけてみた。

支那そば晴弘:
江東区富岡1-21-9
03-3642-8037
地下鉄門前仲町駅(徒歩3分)
営業時間 11:30~14:30、17:00~23:00
日曜日、祝日
11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 無休
26席(カウンター7席、テーブル19席)

支那そば晴
by golmeg | 2007-12-07 21:53 | ラーメン大好き