人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン

函館旅行の家族へのお土産はプティ・メルヴィーユのいちごのバターサンド。
と言いながらも半分は自分のために。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09403541.jpg

函館市内のどこかの広告で見て気になって買ってみた。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09410258.jpg

それではいただきます!
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09421106.jpg
んー。おいちい♪
サクサクのクッキーにサンドされたいちごのクリームがくちの中でフワッと溶ける。
最近の洋菓子の中でもMyベスト3に入ること間違いなし。

冷蔵なので、函館駅前のお店を発見して保冷剤を付けてもらって買った。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09425639.jpg

それと、メルちゃんのプリン。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09434654.jpg

金森赤レンガ倉庫でも見つけたメルちゃんのプリン。
これは滞在時にもいただき、帰る時も駅前で買った。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09440608.jpg

カラメルシロップをかけて。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09443294.jpg

いただきます!
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_09452640.jpg
んー。まろやかでコクがある。

これ以外にもメルチーズが美味しいらしい。
ネットでも買えるが、メルちゃんのプリンは現地のお店でないと買えないらしい。
通販はこちら→

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
函館プティ・メルヴィーユのいちごのバターサンドとメルちゃんのプリン_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2023-06-09 10:23 | お菓子