人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日はケーキを用意した

先日は息子の40歳の誕生日だった。
夕飯は大好物の海老フライにした。

ケーキはグラマシーニューヨークを用意しようかと思ったが、
売り切れだったのでアンリシャルパンティエの一番小さいデコレーションにした。
誕生日はケーキを用意した_b0054329_23290566.jpg

灯りを消してローソクを4本立てて「おめでとう!」と言うと、
ローソクの炎を楽しむ間も無く照れくさそうに思い切り消した。
誕生日はケーキを用意した_b0054329_23291487.jpg

しっかり食べ終わったあと、
「もう、こういうの、いいからね」と寂しいことを言い放った。
誕生日はケーキを用意した_b0054329_23292367.jpg
母は寂しかった。
でも来年もウチにいたら祝うよ。
生きているうちしか祝えないんだから。
生まれきてくれてありがとうの気持ちは変わらない。

息子の誕生日は、私の記念日でもある。
40年前に十数人の研修医の前で教材として出産した。
何の承諾もなく何の報酬もなく、陣痛は怒涛の如く始まっていたので恥じらう暇もなかったが、お役に立てたらそれも嬉しい。
その先生方も偉い産婦人科医になっていたら尚更。

さあきょうも笑顔でナチュラルキラー細胞を活性化して免疫力を上げよう!

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
誕生日はケーキを用意した_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2023-05-25 09:01