人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば

昨日は日本橋室町での買い物だった。
日本橋をはさんで、高島屋方面は中央区日本橋。三越方面は中央区日本橋室町。
日本橋に買い物の時と、室町に買い物の時と、両方買い物の時の3パターンがあるが、昨日は室町だった。
よってお昼は室町にある小諸そばになるかな?と思っていたら、
桃花林へ行ってみよう♪と言うので行ってみるとお盆だけどやっていた。

桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09003833.jpg

少し前までは満席だったようだが、ちょうどタイミング良く席が空いたので入店できた。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09005967.jpg

案内されたのは四人掛けテーブルが四つ置かれている部屋だった。
どのテーブルにも私よりも年配の方が座っていて、ゆっくりランチを楽しんでいるようだった。
私たちはいつも麺類だけなので滞在時間が短いが、他のお客さんはコースなので時間の流れが全く違うと感じる。
私たちはいつも何か急いでいる感じだ。
仲の良さそうなご夫婦は会話が弾んでいるようだったが、私たちはただ黙々と食べる。
味気ないけど、こんなご時世だからこそ優秀な夫婦とも言えるのかもしれない。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09011460.jpg

温かいお茶は烏龍茶のようだった。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09013376.jpg

お酢とお醤油がセットされている。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09015154.jpg

いつも海老入り焼きそばなので、今度こそは違うメニューにしようと思っていたが、
夫はいつも通りに「五目焼きそばにする」と言うので、
後悔するのが嫌だったので、いつもの海老入り焼きそばにした。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09020702.jpg

それでは着麺。いただきます!
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09022383.jpg
んー。おいちい♪

そしてどこよりも大きくてプリプリな海老だ。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09023787.jpg
おいしかった。ごちそうさま。


桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_09024866.jpg
次こそは違うメニューにしよう。
色々試してみないとわからないからね。
と、いつも思うんだよ。

きょうは終戦記念日。
二度と戦争をしてはいけないと思う日だ。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
桃花林日本橋室町賓館で海老入り焼きそば_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-08-15 10:03 | ごはん