人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?

昨日は合羽橋まで買い物に行ったので、お昼はどこかで外食か?
と思っていたが、夫はプリプリ怒っているようでどんどん先を歩いて行った。

何を怒っているかはわからないが、きっと私が何かキツイ言い方をしたんじゃないかと思う。
そんな時に限って新しくおろしたサンダルが痛くて、ついて行くのもやっとだった。
そのかわり買い物をした荷物は珍しく全部持ってくれた。
かよわくもない私は夫だけに荷物を持たせるようなことはしない。

どうしたんだ?
いつもは半分ずつなのに。
しかしそこで「何怒っているの?」と聞けば火に油を注ぐ感じになるか
「別に何も怒っていないよ」と怒った口調で言うのはわかっていたので黙っていた。
そのうち何かわからない怒りのようなものは消えてゆき、いつもと変わらず静かになる。

ウチに帰ってメジャーリーグの大谷くんを見たり、高校野球の熱戦を見ているうちにおさまり、そのうちにイビキが聞こえてくるのはわかっていた。
あれは私の錯覚だったのかもしれない、と思うしかない。

稲荷町から地下鉄に乗って、水天宮前に着き、
東京シティターミナル内にある100円ショップで買い物をしたら、マクドナルドがあるじゃないか!
ここ数日、夫が「チキンナゲットが安いよ。安いのはいつまでかな?」としつこく言ってた。
食べたいんだな、と私は思ったが、そこで「食べたい!」と言わないのが夫だ。
「そんなものを食べたら、また太るわよ」
と私に言われるのがわかっているから、言えないでいる夫の心を察していた。
そこでマックの看板を見た瞬間「チキンナゲット食べようよ」と言ったら案の定乗ってきた。
そしてチキンナゲットとフィレオフィッシュを買って帰った。

マクドナルドのパッケージは可愛いし、フォントもいいよ。
デザインが心をつかむ。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09093092.jpg

わぁ〜!何年ぶりだろうか。
こんなに入っているナゲットは嬉しい♪しかも今だけ390円。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09375786.jpg

当然マスタードソースで。
夫はバーベキューソース。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09385414.jpg

自分専用だから二度付でも、三度付でもOKだよ。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09391391.jpg

飲み物はコーラ。
飲み物専用の冷蔵庫にはビールはもちろん、コーラも入っている。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09402190.jpg

喉がカラカラだったからまずは一気に飲んだ。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09410900.jpg

そしてメインはフィレオフィッシュ。
こちらのフォントの色もいい感じ。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09415052.jpg

バンズは自分が思っていたよりもふっくらしていた。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09423596.jpg

とろけるチーズとタルタルソースのピクルスがいい。
それではいただきます!
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09430397.jpg

パクッといただいたフィレオフィッシュはおいしかった。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09435731.jpg
何年ぶりかで食べたナゲットも、フィレオフィッシュもおいしかった。ごちそうさま。

食べ終わった頃には何事もなかったような雰囲気に。
人生はそんなことの繰り返し。
ナゲットを食べて平和♪
教訓:ナゲットはかすがい

マックチキンナゲット15ピース390円は、8月30日まで期間限定。

きょうはマックチキンナゲットを食べたいと思った方も、
ナゲットよりもケンタの方がいいよ、と思った方も、
それならばファミチキが好き♪と思った方も、
どちらさまも安全で平和な1日でありますように!


おまけ画像は、甲子園滞在の息子から。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_09485414.jpg
仙台育英対鳥取商が始まる時。

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
マックチキンナゲット15ピース390円はいつまで?_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-08-11 10:03 | ごはん