人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地 長生庵で天もりそば

築地に買い出しの際に立ち寄ったのは築地長生庵
Twitterはこちら
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08230591.jpg

土曜日に伺った時は、行列で入れなかったことがある。
平日は朝7時から営業で、築地ならではの丼物も人気だ。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08234507.jpg

ひとりだったけど、タイミングよく四人掛けテーブルを占領した。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08240359.jpg

本日おすすめメニューを見て、天もりそばを注文した。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08241998.jpg

そしてこれが蕎麦。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08243449.jpg

こちらが天ぷら。
キス、ししとう、大葉、小海老のかき揚げで、量的にも十分だ。
天ぷらは塩で食べる人が多いのか「塩はそちらにあります」とおねえさんに言われた。
天ぷらで一杯もいいな、と想像だけした。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08245185.jpg


築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08250580.jpg

いざ着麺。まずは蕎麦からいただきます!
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08253913.jpg
んー。う、うまいっ!
そばもいいけど、天ぷらもうまかった。

最後に蕎麦湯をいただいて。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_08255441.jpg
おいしかった。ごちそうさま。

帰りは地下鉄日比谷線築地駅から帰った。

LINEでオットとやりとりをしていたら、どうやら同じ電車、同じ車両に仕事帰りのオットがいるようだった。

なんだか怖くなってそちら側に目を向けられず体が固まり、
最後尾の車掌室のガラス越しにぼーっと立っている車掌さんの顔を凝視するしかできなかった。
一瞬大汗が出たと思ったら凍りついた。猛暑日なのに。

人形町駅を降りてもオットの顔を見ることができず、
50メートルほど一緒に歩いたが、
「ワタシ、買い物があるから。じゃあまた」と言って別れた。
ウチに帰ればいるんだけどな。ははは…

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!
熱中症にならないように水分補給しっかりね。

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
築地 長生庵で天もりそば_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-06-29 10:01 | ごはん