人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温めてのっけただけの焼鳥丼

働いてもいないのに週末になると疲れている。
献立も思い浮かばなかったので、焼鳥買ってご飯の上にのせただけの焼鳥丼にした。

焼鳥は、人形町・甘酒横丁にある鳥忠で買った。
炊き立てのご飯に焼き海苔を揉んで、
その上にオーブントースターで温めた焼鳥をのっけて、添付のタレをかけて出来上がり。
このほかにハーフサイズの玉子焼きもカットして出した。
温めてのっけただけの焼鳥丼_b0054329_09124724.jpg

当然ワタシはご飯抜きの焼鳥だけ。
焼鳥屋のお通しに出てきそうなしらすの大根おろしを添えた。
それに、前日残った煮物とサラダとお吸い物。
温めてのっけただけの焼鳥丼_b0054329_09131496.jpg
おいしかったかな。ごちそうさま。



朝は卵と消費期限切れのハムでサンドにした。
温めてのっけただけの焼鳥丼_b0054329_09165219.jpg
おいしかったかな。ごちそうさま。



古過ぎて知らない人が多いと思うけど、
きょうは小林麻美の♪雨音はショパンの調べ♪の気分だな。
じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
温めてのっけただけの焼鳥丼_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-05-27 09:59 | ごはん