人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋

高脂血症のために3ヶ月に一度は受診しており、
何年かに一度は内視鏡検査があるので、これまでバリウムは飲んだことがない。
ダイレクトに胃カメラなのだが、ドクターが上手なのか今まで痛みも違和感もなく、何度やってもいいくらいだ。
今回の結果は来週の診察時にわかる。

日本橋高島屋で買い物をした後は、総本家更科堀井で天おろしそばを食べた。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09393695.jpg

いつもは行列なのに、ちょうどいい時間帯だったのか空いていた。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09431384.jpg

二人がけテーブルに座った。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09433813.jpg

メニューを見て、
今回は天おろしそばを注文した。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09441410.jpg

そしてこれが天おろしそばだ。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09443200.jpg

蕎麦つゆを回しかけていただく。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09444689.jpg

ワサビとネギは蕎麦湯のために、少し残しておいた。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09450629.jpg

そばの上に、鰹節、大根おろし、カイワレダイコン、刻み海苔、そして小エビの天ぷらが三つ。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09452538.jpg

それでは着麺。いただきます!
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09454670.jpg
んー。う、うまいっ!172.png
おそばと、麺つゆと、大根おろしのバランスがとてもいい♪
そして小エビの天ぷらもおいしかった。

そしてタイミング良く蕎麦猪口と蕎麦湯が運ばれて。
ワサビと麺つゆとネギを入れて。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_09460019.jpg
この蕎麦湯がこれまたうまいっ!
おいしかった。ごちそうさま。

きょうも天気でよかったね。
じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
総本家更科堀井で天おろしそば@日本橋高島屋_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-05-19 10:05 | ごはん