人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん

買っておいた誠味の「桜えびごはんの素」を使って桜えびごはんを炊いた。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10034866.jpg

日本橋三越で売っていたので、先日の金沢浅田屋の筍ごはんの素と一緒に買っておいた。
買っておくと、休日の献立に悩まずに済むからね。
大雨の中、買い物に行かずに済むしね。

せっかくだから夏が来る前に食べたい♫
♪夏が来る前に(ホントは冬だけどね)
もう一度あの人と めぐり逢いたい〜♪
1977年リリースの紙ふうせんが歌った「冬が来る前に」は45年前。23の時だった。
若かりし頃を思い出しながら桜えびごはんを炊いた。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10041439.jpg

神戸・灘の誠味といえば、
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10042883.jpg

松茸と昆布の佃煮「松福」が好きだ。
20年くらい前には日本橋高島屋にテナントが入っていたが、
今は地下「味百選」の棚に「松福」の袋詰めが置いてある。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10045045.jpg

桜えびごはんの素には、駿河湾の乾燥桜えびとお出汁が入っている。
2合のご飯とこれらを全て入れて炊くだけ。
こういう時はおかずに困るのだが、丸善のレトルトおでんと、スーパーで売っていたお新香を出した。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10050206.jpg


さあ、できたよ。召し上がれ。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_10051541.jpg
炊き上がったごはんは炊飯器を開けた途端、桜えびの香りが広がった。
おいしかったようでおかわりの催促があった。

手抜きごはんだったけど、おいしかったよ。ごちそうさま。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
誠味の桜えびごはんの素で桜えびごはん_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-05-03 10:40 | ごはん