人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト

先日、BSフジ『日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu』で、
銀座で長く愛されてきた「みやざわ」のたまごサンドが紹介されていた。

銀座クラブの御用達でもあり、クラブに出前もあるようだ。
そのたまごサンドが食べたい、食べたい!と念仏のように唱えていたら、
たまごサンドは夕方からの販売らしく、その代わりにエビフライサンドを買ってきてくれた。言ってみるもんだ。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_08590908.jpg

テイクアウトはエルメスオレンジ風の色を使った袋に入っていた。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_08592519.jpg

「さんdo」の表記を見つけた。
それ用の袋があるということは、テイクアウトが多いのが窺い知れる。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_08593977.jpg

店はクラブが建ち並ぶ銀座8丁目にある。
間口も店内も狭くて、昭和レトロな雰囲気のようだ。(オット談)
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_08595686.jpg

ランチは三種。メニューは毎日Instagramで告知されている。
全品にサラダ、味噌汁、デミタスコーヒー付。
Aランチは日替わり定食(曜日ごとに変わる)900円
Bランチはパスタ(毎日変わる)850円
Cランチはカレー(これは毎日同じ)850円
B・C大盛は+100円
銀座とは思えない値段設定だ。

そして、昨日オットが食べたのは牛タンシチューとささみフライ(生食用)だそうだ。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_09001483.jpg

食べログでも3.64の高評価。
入店の時に「タバコ吸いますか?」と聞かれたそうだ。
喫煙可なのでかなり嬉しかったようだ。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_09003464.jpg

そして買ってきてくれたエビフライサンドをいただこう♪
舞妓さんが使うようなエルメスオレンジの千社札が、紙のパッケージに貼ってある。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_09004901.jpg

これを開けると、エビフライサンド。
レタスに、タルタルソースが挟まれている。
エビフライは丸ではなく、身を開いて揚げてあるのかもしれない。挟み易いようにかな。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_09014043.jpg

それではいただきます!
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_09015930.jpg
んー。おいちい♪
銀座のクラブで、ハイボールを飲みながら食べるイメージ!
一瞬、足りるかな?と思ったけど、意外や意外。お腹いっぱいになった。
美味しかった。ごちそうさま。
次はみやざわ看板メニューのたまごサンドを食べてみたい♪

きょうはエビフライサンドが食べたいと思った方も、
いやヒレカツサンドがいいよ、と思った方も、
それならば、最近笑ってないしさ、
サンドイッチマンのお笑いを見てガハハと笑いたいよ!と思った方も、
どちらさまも安全で平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀座クラブ御用達みやざわのエビフライサンドをテイクアウト_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2022-01-25 09:44 | ごはん