人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋 伊勢廣で焼鳥丼

京橋の明治屋に買い物だったので、お昼は3ヶ月ぶりに伊勢廣で焼鳥丼。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09571889.jpg

少し待たされて案内されたのは2階のカウンター席。
最初にお茶と野沢菜。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09573846.jpg

カウンターのRコーナーで、目の前が焼き場の最高の席だった。
こんなところで友人と一杯やりたい気分。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09575596.jpg


そして熱々の鳥スープが運ばれた。
これが来ると、じきにメインが来るよ!というサイン。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09585368.jpg


今回は焼鳥4本丼(ささみ、もも肉、団子、皮身)をご飯少なめで注文した。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09590866.jpg


カウンターに置かれた七味唐辛子をかけて、
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09593929.jpg


それでは着丼。いただきます!
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_09595271.jpg
んー。う、うまいっ!
ささみはしっとり、もも肉は香ばしくほわっと、団子も皮身も旨味たっぷり。
たれは甘ったるさを感じさせないすっきりした味わいだ。
これまでの長い人生の中で、一番美味しいと思われる味。
史上最高の焼鳥丼を無言で食べ終えた。
美味しかったよ。ごちそうさま。


京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_10000628.jpg
いつか友人と一杯やりたいもんだ。
いつ行けるかが問題だ。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
京橋 伊勢廣で焼鳥丼_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-07-15 10:22 | ごはん