人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋


昨日は新大橋を渡って、一之橋通りを歩いて、
両国へお墓参りに行った。
そのあとは両国橋を渡って、柳橋を渡った。
日曜日だからどこもやっていないと思いきや、
洋食 大吉がやっていたので、4年ぶりに訪問した。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09332907.jpg

浅草橋のプリンセスバッグのバーゲンの後に、友人と4人でランチした思い出の場所だ。みんな覚えているかな?
池波正太郎が通った店でもある。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09335053.jpg


愛犬の名前と同じだから「大吉」って他人とは思えない。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09341225.jpg


このテーブルの少し奥の隅っこに、泉ピン子さんを発見。
似てるけど、
ってオットは言ったが、
帰るときには
間違いないな。
と変わっていた。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09343884.jpg


そしてワタシが注文したのは昔風ハンバーグ&エビフライ。
子供が喜びそうな献立が今でも大好きなおばちゃん。いや、おばあちゃん。
ご飯は少しにして、と言うのを忘れた。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09345842.jpg

味噌汁も付いてきて1,350円。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09352153.jpg


オットはアジフライ。4年前食べたものと同じだった。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09353630.jpg


4年前はエビフライ2本のスペシャルランチだったけど、今回は1本にしておいた。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09355548.jpg

それではまず昔風ハンバーグからパクッとね。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09361229.jpg
んー。おいちい♪

そして続いてエビフライをパクッとね。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09362338.jpg
美味しかったよ。ごちそうさま。
お腹にずしっときたので、当然だが徒歩で帰った。
うちに帰ってもお腹は空かなかった。

黄色い看板が目印。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_09363946.jpg
色々なおかずを注文して、
みんなでシェアして乾杯したいな。
今後はシェアするのも気をつけてないといけないけど、
しっかり取り箸を使えば大丈夫。

それよりもいつ会えるのか、
いつ一緒に飲めるのか、食べられるのかが問題だ。
当分は寂しいひとり酒だな。


じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
洋食 大吉で昔風ハンバーグ&エビフライ@柳橋_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-07-12 10:15 | ごはん