人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみの中でもお腹が空いてセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノ

悲しみの中でお腹が空かない人もいるだろうが、
ワタシの場合はお腹が空いて何か食べないといられない。
そんな時くらいは食欲がなくなってもいいかもしれないけれど、身体が要求するままにしている。
お別れの日には深川煉瓦亭のヒレカツをテイクアウトして食べたら元気が出た。
夜もぐっすり眠れた。
しかし、昨晩は午前1時半に目が覚めて、3時過ぎまで眠れなかった。
でも大丈夫。多分大丈夫。食べているから。食べられるから。
そういえば親が亡くなった時も、姉たちが亡くなった時も食欲は変わらなかったからな。


さて、お昼はセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノを買ってきた。
悲しみの中でもお腹が空いてセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノ_b0054329_08061084.jpg

しらす…
湘南海岸でシラスのピザもいいな。
いやシラスのパスタもいいだろう。
いやいや、腰越の池田丸で釜揚げしらす丼もいいかもしれない。
それよりも江ノ島の「とびっちょ」で生のり味噌汁付きのどんぶりを食べるのもいいかもしれない。
そんな妄想を抱きながらも、セブンのパスタを食べた。
ちょびっと桜エビも入っていた。
悲しみの中でもお腹が空いてセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノ_b0054329_08062656.jpg

それでは着麺。いただきます!
悲しみの中でもお腹が空いてセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノ_b0054329_08064281.jpg
んー。う、うまいっ!
さっぱりとした中にもコクを感じる。
451kcalは合格範囲内。
美味しかったよ。ごちそうさま。

月曜日の青空は嬉しい♪
きょうは笑顔で1日を過ごそう。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
悲しみの中でもお腹が空いてセブンの釜揚げしらすと小松菜のペペロンチーノ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-06-28 08:35 | ごはん