人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老フライでワンプレート&コロナワクチンのこと

きょうは朝からいい天気だ。
こんな日は青空を満喫したいと思うがワクチン接種2回目なので、洗濯は2回にとどめた。
なんでもコロナワクチンは1回目より2回目の方が倦怠感や発熱、頭痛などの副反応がうかがえるようだ。

夫2回目の接種時にそんな時はどうすればいいのか?ロキソニンはあるがそれでも大丈夫なのか?
と質問をしてみると、
ロキソニンは抗体形成を鈍らせる可能性があるとのことで、
カロナールを勧められた。という。
普通の薬局で売っているというので、行ってみるとすでに完売。
近くのかかりつけ医に処方箋を書いてもらいカロナールをゲットし準備は整った。
しかし、おかげさまでオットには副反応は出なかったようだ。
そして高齢者の方が若年者よりも副反応が少ないらしいので過剰な心配は不要と思われる。

さて昨晩のごはん。
築地で買って冷凍しておいた海老を使って海老フライにした。
10本では足りないかと思い、トップバリュの冷凍いかリングフライ(本体価格298円)も揚げた。
海老フライにはタルタルソース!というのでそれも作った。

千切りキャベツ、ブロッコリー、トマト、自家製マカロニサラダも添えてワンプレートに。
このほかにキャベツときゅうりと茗荷の浅漬け。
海老フライでワンプレート&コロナワクチンのこと_b0054329_08104406.jpg


それではいただきます!
海老フライでワンプレート&コロナワクチンのこと_b0054329_08110189.jpg
海老はぷりぷりで美味しかったよ。ごちそうさま。

きょうはこれからワクチン接種なのでこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
海老フライでワンプレート&コロナワクチンのこと_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-06-18 08:54 | ごはん