人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き重と大豆田とわ子最終回

昨日でドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が終わった。
前回で終わっても良かったのでは?と思われ、最終回はありったけのネタの寄せ集めな感じがした。
三度離婚しても元夫たちとの関係があんな感じで築けるものであれば、
何度でも結婚して離婚しても良さそうな感じもするが、早まってはいけないぞ。
あれはドラマだから。
頭も良くて社長業もこなしているが、それほどの色気があるわけでもない。
それなのに別れた夫たちはみんな とわ子が好き。
じゃあなんで別れたのよー!と思うけどドラマだから。
脚本家の坂元さんも主演・松たか子で書いたに違いない。
元夫たちの掛け合いがいつも笑えた。
ゲストもすごかった。風吹ジュンの出演はびっくり。
娘役の女優さんは演技がすごくうまかった。
エンディングのラップも洒落ていた。
岡田くんと松田くんは特に絵になっていた。


さて、現実現実。
前日が魚だったので昨日は牛にした。
すき焼き重と大豆田とわ子最終回_b0054329_09055659.jpg



長ネギと椎茸。
むすびしらたきと、色味にスナップえんどう。
たまごは半熟の目玉焼きにした。
すき焼き重と大豆田とわ子最終回_b0054329_08523568.jpg


ご飯の上に焼き海苔を揉んで。
その上から具材をのせて出来上がり♪
他にはお新香、お浸し、サラダ、お吸い物を添えた。
すき焼き重と大豆田とわ子最終回_b0054329_08525496.jpg

美味しかったよ。ごちそうさま。

一度きりの人生。
二度結婚する人もいれば、
何度も結婚する人もいる。
また、一度だけ結婚する人もいれば
一度も結婚しない人もいる。
人生の主人公は自分。
自分が納得するような一生でありたい。
ワタシが現時点で納得しているかどうかは内緒。
答えは人生が終わる時に出るはず。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
すき焼き重と大豆田とわ子最終回_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-06-16 09:55 | ごはん