人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都寿司のおまかせにぎりとコナビール

先月の検査でγ-GTの数値が悪かった。
調べてみると、
「主にアルコール性肝障害で、飲み過ぎの人は高値となるが、禁酒によって急速に低下し、2週間もすれば禁酒前の半分程度まで下がると言われている」
とあったので、自分自身を試すためにも4月3日から2週間、一滴も飲まずに過ごしてみた。
検査をしていないので結果はわからないが、
少なくともアル中ではないことは実証できたと思う。
365日飲み続けていたら、そりゃ肝臓も疲れるだろう。
休みなく働くのが辛いように、肝臓だって休みを与えないと、
と何十年ぶりかで飲むのをやめていた。
誰にも言わず。家族にも言わず。

そして、昨日は誕生日だったのでオットが都寿司のおまかせにぎりを出前してくれた。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09515187.jpg

ずっと出前ばかりだが、直近では1月以来。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09521236.jpg

1人前では足りないのか、ひも巻も一人前。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09522758.jpg

赤貝も美味しそう。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09524609.jpg

大トロが輝いている。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09530122.jpg

お吸い物も美味しかった♪
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09531777.jpg
いつも美味しいけど、
昨日は特に美味しかったよ。ごちそうさま。




友人が送ってくれた贈り物で、ハワイを感じる♪
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09533465.jpg

コナビールもいっぱい♪
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09541929.jpg


他の友人からのヘアーミストを振りかけて
風に吹かれて銀座あたりを歩きたいもんだわ。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09545183.jpg

オットからはワイルドターキー。
γ-GTが上がらない程度にじっくり楽しむつもり。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09551562.jpg

この2週間はウィルキンソンの炭酸を飲んでいたが、
昨日は久しぶりにビールを飲んだ。
しかもお寿司食べてコナビールを飲んで気分はハワイ♪
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09553563.jpg

2週間禁酒していたことを昨日明かしたら、家族はびっくりしてた。
ワタシだってやればできるんだ^^;
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_09555156.jpg
ひとり乾杯!167.png
胃袋にしみる〜♪
そして、わかった。
やっぱりワタシはビールが好きだわ♡
禁酒して初めてわかる美味しさ♪

息子に、
「全部冷やさないほうがいいよ」
と言われた!
そうだよね。冷やしておいたら一気に飲んでしまいそうだからね。
飲む分だけ冷やして大事にじっくり飲むよ♪

嫌なことだらけみたいだけど、
生きていれば、
実は楽しいことも、嬉しいこともあるんだよな。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
都寿司のおまかせにぎりとコナビール_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-04-18 10:28 | 江戸前寿司