人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり

週末は人形町今半で切り落としを買って、すき焼き風どんぶりにした。
すき焼きにすると1kgは食べてしまうので、ウチでは通常どんぶりにして誤魔化している。
亡父はすき焼きが大好物だったが当時ワタシは好きでなかったので、
今日の夕飯は何?と母に聞くと「きらい焼きだよ」と返ってきた。
あの頃は気楽で良かった。
早くあの家から出たいと思っていたが、一番居心地が良かったのだとわかる。
そう言えばちびまる子ちゃんちのすき焼きは豚肉らしいけど、やっぱり牛肉がいいな。
人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり_b0054329_09413911.jpg


グラム850円のすき焼き用切り落としだ。
ネットでも切り落としを販売しているみたい。
人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり_b0054329_09415721.jpg


オットが深川のコーナンでまぐろのブツを買ってきてくれたので山かけも用意した。
人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり_b0054329_09421050.jpg


それでは着丼。いただきます!
人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり_b0054329_09422906.jpg
んー。う、うまいっ!
すごく美味しかったよ。ごちそうさま。

きょうは昨日より暖かくなりそうだね。

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
人形町今半の切り落としですき焼き風どんぶり_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-02-14 10:12 | ごはん