人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜

スーパーで明星 麺神(めがみ)に目が止まった。
「常識を超えた麺を味わう神旨な一杯」とは何?!
しかも紫色のパッケージが今までのインスタント麺の雰囲気とは全くの別物で強烈。
安売りもしていたので試しに買って作ってみようという気になった。
明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜_b0054329_09310213.jpg


袋を開けてみると、今までになく超極太麺だ。
添付のスープは中華三昧のそれと同じで、粉状のものと液体のものが入っている。
表示では麺の茹で時間7分。
600ccの水を使うのでいっぺんに4食は無理だった。
仕方ないので2回に分けて作った。
明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜_b0054329_09311471.jpg


最初は具なしで作って、麺とスープを味わえば良かったが、
嵩増しのために野菜炒めのあんかけものせた。
卵も入れて、メンマもあとのせした。
明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜_b0054329_09312646.jpg


それでは着麺。いただきます!
明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜_b0054329_09314317.jpg
んー。う、うまいっ!
極太の麺は生麺と変わりないほどのコシと弾力がありモチモチしている。
スープは濃い気がしたが、麺とのバランスを考えてのものだと思う。
よくできているインスタント麺だ。
食べたのは醤油味だが、味噌味もあるようだ。

ここで中華三昧との比較になるわけだが、
太麺が好きな人には麺神を、
濃厚スープが苦手な方は中華三昧をオススメ。
ワタシは中華三昧の塩味が一番好きかな?
以上、麺神レポでした^_−☆

じゃあきょうはこのへんで。

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
明星 麺神(めがみ)〜超極太麺×超濃厚スープ〜_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2021-01-06 10:06 | ごはん