人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前

コロナ一色になってしまった2020年もあと半月で終わろうとしている。
今年は映画も観なかった。
記録をたどると去年9月に観たのが最後。
友達ともなかなか会えず、自由を奪われた一年だったとも言える。
2020年の私的行事はほぼ終わったので、あとは掃除をするくらいかな。

さて、先日近くの翠蓮で平日ランチを食べた。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08464181.jpg


店は水天宮交差点すぐ近くで、一階にセブンイレブンがある。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08465609.jpg


足元に気をつけて。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08470977.jpg


店先のメニューを見ると、
おや?海老焼きそばが50円値上がっている。
海老が高いのかな?
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08472807.jpg


そしてもう一つのメニューを見ると「翠蓮最強定食」と言うのがあるじゃないか!
海老焼きそばが1,000円なのに対して、エビチリ定食は麻婆豆腐とスープと杏仁豆腐が付いていて1,050円とはお得♡
よーし!これを食べてみよう♪ってことで入店。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08474483.jpg


ワタシはエビチリ定食で、オットはすぶた定食を注文。
ライスおかわり自由。クリーミーなコーンスープ。杏仁豆腐ココナッツミルク。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08475888.jpg


野菜もパイナップルも入っていない肉だけのすぶた。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08481127.jpg


エビチリの海老は計6個。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08482646.jpg


それではエビチリからいただきます!
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08484077.jpg
んー。程よい辛さの味付けで海老はプリプリで美味しい。

そしてこちらの麻婆豆腐は辛いだけでなく旨味があるのがいい。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08485101.jpg


ごはんと一緒にいただきます!
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_08490611.jpg
んー。う、うまいっ!
そして、クリーミーなコーンスープも、杏仁豆腐も美味しかったよ。ごちそうさま。

_____________________________

2021年にはワクチン接種が始まりコロナ収束へ向かうのを願うが、
延期された東京オリンピックはどうなるのか。
バッハ会長は「来年できなければ中止」と発言しているそうじゃないか。
しかしコーツ副会長は「新型コロナウイルスの有無に関係なく開催される」と表明している。
「新型ウイルスを克服した大会」「復興五輪」が実現されればいいのだがどうなることか。

_____________________________

どちらさまもくれぐれも気をつけて、
平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
翠蓮最強定食はエビチリで@水天宮前_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-12-14 09:45 | ごはん