人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町

コロナ禍でなかなか会えなかった友人と何ヶ月ぶりで会い、蛎殻町・都寿司でランチにした。

ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09075846.jpg


店内に入ると満席で、少し待たされて二階に案内された。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09081170.jpg


二階は一度入ったことがあるが、以前は畳敷の和室だったはずだが、
今は和室に椅子とテーブルになっていた。
そして二階も満席だった。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09082597.jpg



元気に会えただけでも嬉しくて、ビールを少しだけ飲んだ。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09083876.jpg


メニューを見ると、ランチメニューもあったが、
ここは敢えてお椀付の「上にぎり」を注文した。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09085117.jpg


そして運ばれてきた上にぎりだ。美しい!
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09090341.jpg


お椀も見るからに美味しそう!
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09091877.jpg


どれも美味しそうで、何から食べていいか迷うところだが、かっぱ巻きからいただいた。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09094082.jpg


雲丹もいいね♪
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09095369.jpg


海老もいいよ♪
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09100666.jpg


でも中でも中トロが最高!
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_09101902.jpg
久しぶりにお店でいただいた出来立てのにぎり寿司はすごく美味しかったよ。ごちそうさま。

短くても中身の濃いランチだった。
次に会うときもどうぞお元気で。

きょうは江戸前寿司が食べたいと思った方も、
いやバッテラがいいよ!と思った方も、
それならば稲荷寿司が食べたいと思った方も、
どちらさまもくれぐれも気をつけて、平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ランチは都寿司で@日本橋蛎殻町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-11-06 09:32 | 江戸前寿司