人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地のさかな屋で彩華膳@銀座

昨日は、小学校同級生が社長のN島水産・グループ会社のお店「築地のさかな屋」で昼飯。
オットはランチで二度目の訪問だが、ワタシはランチは初めてだ。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09262432.jpg
こちらにはコロナが広がりつつある今年2月上旬に訪問して以来だ。
最近は何の連絡もしていないが、N君は元気だろうか。
以前突然出会ったように、築地をボーッと歩いていたらまた会うかもしれない、
そんなことを思いながら「築地のさかな屋」へ訪問した。

今年2月訪問時の様子は↓

築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09264794.jpg



全品1,000円とは銀座で嬉しいランチだ。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09270251.jpg


店内の様子は、サイトからお借りしました。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09301810.jpg
案内されて左の4人がけテーブルに座った。
念のためメニューを見て。

限定という言葉に弱いワタシは彩華膳。
オットは前回はあじフライ膳だったので、今回は赤魚粕漬け焼き。
それにサイドメニューのあじフライを注文。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09272163.jpg


赤魚の粕漬け焼きには、ご飯、味噌汁、がんもと切り干し大根の煮物、青菜の煮浸し、昆布煮。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09273505.jpg


これが赤魚の粕漬け焼きだ。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09275340.jpg
すごく美味しかったようだ。


あじフライは半身。
少し味見をさせてもらうと、ふっくらとして美味しかった。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09281247.jpg


そしてこれがワタシの「彩華膳」だ。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09282409.jpg


白身の刺身は何かな?マグロより白身の刺身が美味しかった。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09283939.jpg


がんもどきと切り干し大根もいい感じ。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09285234.jpg


青菜ときのこの煮浸しもいい味していた。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09290513.jpg


サラダも付いているから女性向けかな?
お隣に座った美しいおねえさんたちも同じメニューを注文していた。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09292241.jpg


そして味噌汁と、
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09293548.jpg


いかにも新米という感じのご飯。
おかわりOKだから、当然オットはおかわりした。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09294902.jpg


そしてこれがメインの銀だらの西京焼きだ。
だし巻き卵が添えられていた。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09512170.jpg
このメインの銀だらは小さかったけど美味しかったよ。ごちそうさま。
銀座でランチが税込1,000円は嬉しい♪


いつかこの絵のように。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_09300199.jpg
うまい魚に
うまい酒
会話がはずむ至福のとき
がきますように!

きょうはお魚が食べたいと思った方も、
いやお肉の方がいいよ、と思った方も、
どちらさまもくれぐれも気をつけて、平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
築地のさかな屋で彩華膳@銀座_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-10-28 10:09 | ごはん