人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディアボラ風ハンバーグとコールスロー

ハンバーグを作ろうと思って玉ねぎを炒めていると、リモートワークの息子が「いつものハンバーグじゃなくて、ディアボラ風ハンバーグで」とのリクエストがあったが、
ディアボラって何?

どうやらサイゼリアのメニューにあるようだった。
早速、検索して作ってみた。

ニンニク、玉ねぎをバターとオリーブオイルで炒めて、仕上げにパセリと塩胡椒で味付け。
そのディアボラソースを普通に焼いたハンバーグの上にのせた。

ディアボラ風ハンバーグとコールスロー_b0054329_09094138.jpg


昨日、10月19日に「たいめいけん 本店」が惜しまれつつ一時閉店となったことを思い、名物料理のコールスローを真似して作ってみた。
人形町・今半で買ったロースハムと、コーンを入れた。
ディアボラ風ハンバーグとコールスロー_b0054329_09095580.jpg


真似したつもりだったけど、昨年食べたたいめいけんのコールスロー50円には人参は入っていても、ハムもコーンも入っていなかった。😅
もしかしてセブンイレブンのおかずサラダと勘違いしたのかもしれない。
人間の記憶ほど曖昧なものはない。
いや、記憶が曖昧なのは一個人の私自身だった。
ディアボラ風ハンバーグとコールスロー_b0054329_09213147.jpg
さっぱりしているのに、なぜかクセになるのがたいめいけんのコールスローだ。


初めて作ったディアボラ風ハンバーグだったけど、
ディアボラ風ハンバーグとコールスロー_b0054329_09101231.jpg
意外や意外!ディアボラソースのハンバーグは、さっぱりなのにコクがあって美味しかったみたい。
ディアボラソースはチキンソテーにも合うらしい。
家族にも評判が良かった。
ごちそうさま。


ようやくの晴れ間が嬉しい火曜日だ。
どちらさまもくれぐれも気をつけて、平和な1日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ディアボラ風ハンバーグとコールスロー_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-10-20 09:53 | ごはん