人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊

コロナ禍のなか、ビビリなので県跨ぎもできないが、都内ホテルなら旅行気分が味わえると思い、
8月7日(金)〜9月30日(水)の期間限定で東京都民限定プランをネット予約した。
しかも電車も乗らずに、道を跨げばチェックインできるロイヤルパークホテルだ。😅
15時にチェックインした。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09222217.jpg


通勤は車、手洗いうがいはもちろんのこと、飲み会にも参加しない人も感染するというから
何が安全かはわからないけど。
オットには「どうせなら他のホテルにすればいいのに」と言われたが、電車に乗らない分リスクが低いし、どこよりも安かったのが決定理由であった。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09262989.jpg


出かける前にはリングフィットアドベンチャーをやって大汗をかき、
その後シャワーを浴びて洗濯も済ませてチャックイン。
エグゼクティブタイプではなくスタンダードタイプだけど、せめてもと思いデラックスツインにしてみた。
ドアを開けて入室。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09272155.jpg


娘とふたりには十分過ぎる広さだ。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09295733.jpg


ベッドはセミダブルほどの幅がある。
空気清浄機もある。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09333714.jpg


サイドテーブルには寝床でも操作ができるタッチパネルが設置してあった。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09341415.jpg


ベッドのへりに座っての景色。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09362874.jpg


バストイレはこんな感じ。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09370221.jpg


ごく一般のユニットバス。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09372984.jpg


シャンプー、リンスなどはコーセーのもの。
以前宿泊したエグゼクティブフロアではロクシタンだった。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09375999.jpg


冷蔵庫の中は空っぽだったが、コンビニで水、お茶、ビール、ハイボール等を買ってきたので、すぐに冷蔵庫に入れた。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09390826.jpg


コロナ感染防止策として、客室内での飲み物はルームサービスで注文することになった。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09393523.jpg


キーは2017年ごろからようやくカードキーになった模様。
エレベーターでは数字をタッチせずに、これをタッチすると宿泊階まで連れて行ってくれるシステム。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09411514.jpg


都民限定プランでもらった可愛い袋は、
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09430020.jpg



コーセーのバブルバス、化粧水、乳液、クレンジングなどが入っていたので、久しぶりに泡風呂を楽しんだ。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09440346.jpg


15時にチェックインしたものの、やることがないので、
地下二階にあるABISUTEに行ったり、東京シティターミナルの百円ショップへ行ったり、ケユカに行ったりと時間をつぶしたが、
夕飯の予約時間までにまだ時間があったので、予定通りにビールをプシュ!っとした。
んー。ようやく旅気分になってきた。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09453797.jpg


それだけでは物足りず、ハイボールもね^_−☆
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_09455137.jpg


【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_10162525.jpg

夕飯のことも考えずにのんびりできるのは最高!
ワタシの遅い夏休みを味わった。

明日は夕飯の模様をアップしようと思う。


「Go To Travelキャンペーン」ではようやく東京も対象になったようだが、それでも不安。
安心して行ける日が早くくるといいよね。


さあ、月曜日だ。
どちらさまも美味しくて平和な1日でありますように!

platinum

エグゼクティブフロアでの宿泊時↓


いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
【東京都民限定プラン】いい旅・夢気分@ロイヤルパークホテルに宿泊_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-09-28 10:10 | 旅行