人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店

長年仲良しだった友人同士が喧嘩別れした状態になり、6年になるのに修復することはなさそうだ。
一生その溝は埋まることはないかもしれない。あのふたりは一生会うことはないかもしれない。誰よりも仲良しだったふたりなのに。
そんなことを考えながら見上げた空は眩し過ぎて、マスクはしていてもサングラスはしていなくて後悔した。
慌てて高島屋に逃げ込んで、思わず見つけた紀ノ国屋のお弁当を買って急いで帰った。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09165368.jpg



購入したのは「根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX」だ。
カツサンドも美味しそうだったが、このカラフルな色合いに心惹かれた。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09171123.jpg


うちに帰っていただくとする。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09172811.jpg


蓋を開けると、おかずと雑穀米の二段重ねになっていた。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09174400.jpg


しかし雑穀米はBOXの底に薄べったく詰めてあった。一瞬、足りるかな?と思ったけど。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09175915.jpg


さて、それでは何からいただこうか。
やはり鶏黒酢あんからいただきます!
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_09182284.jpg
んー。う、うまいっ!
鶏肉の黒酢あんは程よい酸っぱさがいい。
栄養バランスもよく、美味しかったよ。ごちそうさま。


スキーで日焼けするとゴーグルのあとがくっきりと白く残るが、今夏はマスクした部分だけが白く残るのだろうか。
熱中症に気をつけて、尚且つ人との距離を保ちながらも、時々はマスクを外した方がいいかもしれない。
絵画を観る時と同じように、友達との距離も近過ぎない方がよく見えるかもしれない。
オットとの距離も2m以内にならないようにしているが、いまだにわからないことが多い。

熱中症にならないよう、どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
紀ノ国屋で根菜と鶏黒酢あんの雑穀米BOX@日本橋高島屋S.C.店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-06-16 09:56 | ごはん