人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町

京粕漬魚久が6月8日よりランチメニューのテイクアウトを始めた。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09484109.jpg


魚久本店は日本橋小学校の並びにある。
この辺り一帯、西郷隆盛が1873年に征韓論に敗れて鹿児島に帰るまでの2年間住んでいた場所でもある。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09485458.jpg


4種類のメニューから当然、ぎんだらのお弁当に決めた。
注文すると15分ほど待たされるので、そのあいだに小走りで他の買い物を済ませた。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09495971.jpg


そしてウチに帰ってお弁当をいただく。
おしぼりと箸のセットが付いてきた。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09551292.jpg


ほうれん草の白和えに、きんぴらごぼう。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09555955.jpg


えのき茸の梅和えとたくあんと柴漬け。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09563476.jpg


そしてご飯にはちりめんじゃこ。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09571689.jpg


そしてこれがメインのぎんだらだ。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09573801.jpg


それではいただきます!
どれから箸を付けようか迷うところだが、真っ先にぎんだらから。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_09580792.jpg
ぎんだらは焼き立てでふんわりしていて芳ばしい。
そしてご飯も温かで、ちりめんじゃこがこれまたいい感じだ。
ちょっとお高めだけど、大満足のランチになった。
美味しかったよ。ごちそうさま。


雨降りの土曜日だけど、心は晴れやかに!
どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!

platinum

いつも「いいね」をありがとうございます!

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
老舗の味・京粕漬魚久のランチをテイクアウト@日本橋人形町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2020-06-13 10:10 | ごはん