人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎菜館で皿うどん@八丁堀

長崎菜館へ行きたい♪とオットが言うので、
行ってみると思った通り8人くらい並んでいたが、
回転が早いのでしばらく並んで待つことにした。

待っているあいだに、
ちゃんぽんにしようか、豚肉丼にしようか、オットはかなり迷っているようだった。(←幸せな悩みだ)

挙句の果てに、皿うどんを食べようと思っているワタシに
「ちゃんぽん食べない?」と言ってきた。
どうせワタシが全部食べられないからって、豚肉丼も食べて、ワタシが食べ切れないちゃんぽんも食べたいという魂胆が見え見え!
嫌だよ。ワタシは皿うどんの並の少なめにするよ。
とオットの魂胆には引っかからなかった。037.gif041.gif

そして仕方なくオットは豚肉丼を注文した。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08472011.jpg
あら、すごいっ!彩り鮮やかで美味しそう♡


ちゃんぽん屋さんなのに、まぐろ漬丼も気になる。
注文していた人もいたよ。005.gif
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08473388.jpg


当然相席だが、前の二人が退店した後に店の雰囲気を撮ってみた。
自前の肉膨れもさることながら、着膨れしているので隣に座ったオットとの隙間はない。
上体を前後することしかできず、固まったまま食べることになった。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08474559.jpg


そしてワタシが注文した皿うどん(並)の少な目。
これがちょうどイイ分量だ。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08475785.jpg


それでは着麺。
と麺リフトをすれば、八ヶ岳高原のような霧。いや蒸気が立ち上る。005.gif037.gif041.gif
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08480812.jpg


少し霧も晴れてきた。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08481737.jpg


クリアになったところでいただきます!
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08482781.jpg
んー。う、うまいっ!

美味しかったよ。ごちそうさま。


お勘定を済ませて通りの向こうから店を撮る。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08483718.jpg
午後1時近くになって行列はなくなっていた。


ズームアウトしてみると、真っ直ぐに見えない。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_08484721.jpg
どれが正しいのかちょっと心配になった。005.gif

オットは今回は豚肉丼だったから、次はちゃんぽんが食べたいと言うだろう。
また行こうね。


昨日の大相撲千秋楽。
幕尻力士・徳勝龍の優勝に感動して思わず泣いた。
親戚のおばちゃんのようになってしまった。
012.gif005.gif037.gif041.gif
幕尻力士優勝は貴闘力以来20年ぶりだそうだ。
貴闘力といえばちゃんこ屋じゃなくて焼肉屋をプロデュース。
最近では八丁堀にも店ができたようだ。
しかし関脇だった貴闘力は野球賭博で日本相撲協会から解雇されたが、こうして新たな人生を歩むことになってよかった。
人生山あり谷ありだね。

1週間の始まりがこんな天気じゃ嫌になっちゃうけど気持ちは晴れやかにね!
どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!
さあ、元気よく行ってらっしゃい!

食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
長崎菜館で皿うどん@八丁堀_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
by golmeg | 2020-01-27 09:42 | ごはん