人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ての字」の蒲焼きで鰻重

日本橋高島屋の地下で「ての字」の蒲焼きを買ってきて鰻重にした。

鰻は日増しに値上がっている気がするが、今回は高い鰻にしたら外で食べるのと同じくらいの金額になってしまった。

外で食べた方がいいかもしれない。005.gif037.gif041.gif
「ての字」の蒲焼きで鰻重_b0054329_09075685.jpg


それだけでは寂しいので、王子の扇屋の卵焼きを買おうと思ったら売り切れだった。
西利のお新香を買おうと思ったら混んでいたから待っていられず諦めた。

仕方ないのでありあわせのキノコを炒めた。
「ての字」の蒲焼きで鰻重_b0054329_09080663.jpg


大根とホタテ缶のサラダを作り、お吸い物も作った。
「ての字」の蒲焼きで鰻重_b0054329_09081596.jpg


山椒を振りかけていただきます!
「ての字」の蒲焼きで鰻重_b0054329_09082685.jpg
美味しかったよ。ごちそうさま。

きょうで仕事納めの人も多かろう。
2019年もお疲れ様でした。


年ごとにやる気が起きない大掃除だけど。
重い腰を持ち上げて。少しだけやってみるかな。037.gif

どちらさまも今朝の太陽のようにすっきりとした金曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
「ての字」の蒲焼きで鰻重_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-12-27 09:26 | ごはん