人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の鼎泰豐でランチ


銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08501843.jpg
銀座に出かけたのでオットが「食べたいことがない」と言う小籠包の「鼎泰豐」に訪問した。


お昼時なのに意外と席が空いていて、一番奥の二人がけテーブルに座った。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08503854.jpg


土日は無理でも平日のお昼は空いているのかも。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08505071.jpg


窓の外を覗き見ると、人通りもまばらな気がした。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08510199.jpg


普通の小籠包とホタテ入りの小籠包の二種類を注文した。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08511600.jpg



酢醤油を付けてレンゲにのせ、スープがこぼれ出ないようにお口にポン。恐る恐るひと噛みふた噛みすれば一気にスープが口いっぱいに広がる。
そして引き続き、噛み続けてごっくんと飲み込む。んー、うまいねぇ。これにビールがあればもっといい。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_09172271.jpg


そしてオットはチャーハン。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08513254.jpg


スープの具材はワカメ。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08514098.jpg


わたしはえび麺。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08515356.jpg


具材は青梗菜、筍、海老。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08520384.jpg


それでは着麺。いただきます!
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08521383.jpg
んー、う、うまいっ!
スープはさっぱりだが、コクもある。
さっぱりなので罪悪感もなく食べ切った。
危うくスープを全部飲み干しそうだったが、そこは我慢した。

美味しかったよ。ごちそうさま。

銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_08522203.jpg
平日のランチ、穴場とみた。
また、行ってみるかな。


きょうは小籠包が食べたいと思った方も、いや焼売の方がいいよと思った方も、
それならば餃子がいい!と思った方も、
どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀座の鼎泰豐でランチ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-11-12 09:23 | 銀座