人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリカンのロールパンでホットドッグ

先日浅草へ行き、伝法院通りと馬道通りとの角にある中村屋本店を覗いてみるとペリカンのパンが売っていたので買ってきた。

食パンも買ったけど、今回はロールパンも買ってみた。


通常、ペリカンのパンを購入する場合は店頭あるいは電話での予約が必要だが、それ以外にも売り切れていない限り予約なしでも購入できる店舗がいくつかある。
そのなかのひとつが中村屋本店だ。

ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_09103010.jpg

艶出し用の卵の黄身を塗っていないのが特徴ともいえる。

素朴な感じがいい。


ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_09110376.jpg

ペリカンのロゴが可愛い。

二代目が東京藝術大学に通っていた学生さんに依頼して作ったとか。




ロールパンにからしバターを塗っておき、炒めたキャベツを挟んで。
そこにウインナーを挟んだ。
ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_09111435.jpg


これをオーブントースターで軽く焼いて。
ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_09112422.jpg



そしてケチャップ。それではいただきます!
ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_09113586.jpg

んー。う、うまいっ!

美味しかったよ。ごちそうさま。


次こそは電話で予約して本店で買ってみよう。




台風が接近中。
これ以上の被害が広がらないことを祈ります。


どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ペリカンのロールパンでホットドッグ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-09-21 09:39 | ごはん