人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五輪に染まった日本橋を歩く

鰻重をご馳走になった後は、腹ごなしのために日本橋界隈を散歩。

丸の内が三菱村なら、日本橋は三井村。

ところが大阪を基点とする住友がコレド日本橋の前に2015年「東京日本橋タワー」竣工。

三大財閥が東京駅周辺で陣取り合戦を展開しているようだ。



そんな中、2020東京五輪公式スポンサーの三井不動産が「COREDO室町テラス」などに五輪イメージを施している。

五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09414515.jpg


室町テラスはまだ建設中なのに。



五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09420077.jpg

COREDO室町1にも。

女子体操の村上茉愛、車いすテニスの上地結衣、水泳の瀬戸大也も。


五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09421947.jpg

そしてCOREDO室町3にはゴルフの松山英樹も、バスケの富樫勇樹、卓球の石川佳純ちゃんも、チョレイもいるね。



五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09423312.jpg


そして室町テラスでは「超ふつうじゃない2020展」が開催中。

バタフライのポーズの巨大な水泳選手がおかしい。



でも実際オリンピックは1年後。

本番に息切れしないように。

もしかして三井さんはせっかちなのかもしれないね。037.gif



そう言いながらも一年なんてあっという間なんだろうね。



そして日本橋三井タワーに立ち寄った。


五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09424714.jpg


天井が高い。


五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09425833.jpg


お昼休みにランチへ行こうとするどこかの社員さんたち。


五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09431276.jpg


旧三井二号館にあったステンドグラスを見上げる。



五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09432375.jpg



そして、お隣の三越も立ち寄って。

五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_09434241.jpg

ライオンに挨拶して。

誰にも見られずに背にまたがると念願がかなうらしい。005.gif




台風が接近中。

被害がないことを祈ります。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!

platinum


ウーマンエキサイトで「銀座だけど「北京」」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
五輪に染まった日本橋を歩く_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-27 10:25 | お散歩