人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめや和牛グリル@銀座

帰ってきて画像チェックするまで訪問したのは「つばめグリル」だと思って疑いもしなかった。

だってロゴの形態が「つばめグリル」と変わらなかったので。002.gif

そしたら「つばめや和牛グリル」というお店だった。今更だけど。037.gif

つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08155593.jpg


でも調べてみると、「つばめグリル」の系列のお店。牛肉を専門に扱うお店のようだ。


つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08161624.jpg


店先のランチメニューをざっと見て入店した。


つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08162865.jpg


椅子が高めの4人がけテーブルに座り、私はビーフハンバーグ、オットは黒毛和牛赤身肉ステーキを注文した。



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08164499.jpg


店は行列のパン屋セントルザベーカリーの隣。銀座一丁目にある。



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08165645.jpg


まずはサラダが運ばれてきた。

ドレッシングは胡麻ドレッシングだった。


つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08170401.jpg


そしてオットの黒毛和牛赤身肉のステーキ。



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08171429.jpg


そして黒毛和牛とブラックアンガスのハンバーグ。

わさびとタレが添えてある。



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08172852.jpg


ご飯お代わりOK。



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08173791.jpg


あおさ海苔の味噌汁はお代わりNG。037.gif



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08174710.jpg


フォーク、ナイフもあるがお箸で。

さあ、それではいただきます!



つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08180314.jpg


んー。美味しい!

オットも大満足のランチになったようだ。


美味しかったよ。ごちそうさま。





つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08181216.jpg


この時点でも、まだ「つばめグリル」と思っていた。

今、流行りの肉専門店だということを今更だけど確認した。037.gif





実は「つばめグリル」でのファルシーサラダが食べたかった。

直近で食べたのは10年前、ルミネ町田店だった。

つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08590343.jpg

そして真似して作ったのが、

つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_08593228.jpg

つばめグリルでは湯むきしたトマトにチキンサラダが詰めてあるけど、私はたらば蟹缶ときゅうりを詰めた。

次は銀座コア店にあるつばめグリルに訪問し、トマトのファルシーサラダを食べたいと思う。



きょうのランチはステーキがいいと思った方も、いやいやきょうはお寿司がいいよと思った方も、

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!


スカッと晴れたらいいね。029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
つばめや和牛グリル@銀座_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-22 09:09 | ごはん