人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福そばで冷やし天ぷらそば@人形町

秋葉原に行く前に人形町駅近く、食べログでは3.62の「福そば」に立ち寄った。

人形町界隈立ち食い蕎麦の一押しだ。


暖簾をくぐり、あらよっ!と入店して券売機で「冷やし天ぷらそば」を押した。

福そばで冷やし天ぷらそば@人形町_b0054329_08191316.jpg


もはや顔馴染。

店主もおねえさんも感じがいい。


揚げたての天ぷらの中から相変わらずの紅生姜天をお願いした。



福そばで冷やし天ぷらそば@人形町_b0054329_08192351.jpg


後から来たお客さんは春菊天を注文していた。

それを見て、あら、春菊も美味しそう!てなことを思ったりして。



福そばで冷やし天ぷらそば@人形町_b0054329_08193456.jpg


それでは着麺。いただきます!

コシのある蕎麦。つゆも好みだ。

紅生姜天もサクサク。

立ち食いとは思えないほどのクオリティー。

座り食いに負けない。いや勝っているかも。

冷やし天ぷらそばで450円。暖かい天ぷらそばで430円。

サラリーマンにも老人に優しくて美味しい「福そば」だ。

美味しかったよ。ごちそうさま。



福そばで冷やし天ぷらそば@人形町_b0054329_08195013.jpg


次は春菊天にしてみよう。



きょうのランチは蕎麦にしようと思った方も、いやいやラーメンだよ、と思った方も、

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
福そばで冷やし天ぷらそば@人形町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-18 08:48 | 人形町・浜町・日本橋