人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深川 煉瓦亭でランチ

両国に用事があったので、新大橋を渡って深川煉瓦亭でランチにした。

あらよっ!とドアを開けると、大雨のせいかお客さんは1組だけだった。

深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08084934.jpg


エビフライ1,080円。ライス中は260円を注文。



深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08090303.jpg


訪問は過去を振り返ってみると、2013年の7月以来だから6年ぶりになる。

ずいぶんご無沙汰してしまった。


深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08091398.jpg


スープ。


深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08092348.jpg


オットは生姜焼きを注文。



深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08093320.jpg


ご飯は小にすれば良かったかな、と思ったがどうせオットが食べるから。^^;



深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08094370.jpg


子供の頃から馴染みのあるエビフライをいただきます!


深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_08095201.jpg


んー。懐かしい味。これぞ深川煉瓦亭。

海老はプリップリで衣薄め。美味しかったよ。ごちそうさま。


いただいているとようやく奥さんが登場。

変わりない笑顔。

ご無沙汰をお詫びし、子供のことを聞かれたので、38と36になったことを伝えると驚きの声をあげていた。


明治28年創業銀座煉瓦亭の最初の暖簾分けの深川煉瓦亭は昭和3年創業の老舗。

またの訪問を約束して店を出た。



きょうのランチは洋食がいい、と思った方も、いやいやきょうは和食だよ、と思った方も、

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
深川 煉瓦亭でランチ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-17 08:40 | ごはん