人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座だけど「北京」

とにかく急いでいたので、銀座インズ2地下にある「北京」に久しぶりに立ち寄った。

銀座なのに北京

銀座だけど「北京」_b0054329_08230048.jpg


すでに午後1時30分を回っていた。

暖簾をくぐって、

あらよ!っと入店してみると、お客さんは1組だけだった。

年季の入ったオネエさんが「好きなところにどうぞ」と言ったので、


銀座だけど「北京」_b0054329_08231322.jpg


一番奥の4人がけテーブルに座った。

高級中華レストランもいいけど、町中華も大好き。



このテーブルに後ほど夫婦らしきカップルが座った。

どう見ても、高級感漂う化粧分厚い奥さんらしき女性とごく普通の旦那さんらしき人。

ハイソな奥さんがこういうお店が好きなのかな?と不思議に思った。

注文は、と聞かれて旦那さんが、

「ビールと、ハイボール、それから餃子2人前」

と言ったと思ったらそれに割り込むかのように奥さんが、

「それとレバニラ!」と言い放った。

見た目と違い力強さを感じると同時に決定権は奥さんにあり!と確信した。

人は見かけで判断しちゃいけない。




さてさて、メニューを見て、相変わらずのかたやきそば750円を注文した。

銀座だけど「北京」_b0054329_08232507.jpg


こんな醤油色は本当はビールが飲みたくなる。



銀座だけど「北京」_b0054329_08234480.jpg

スープも付いてきて。


銀座だけど「北京」_b0054329_08233455.jpg


それでは着麺。いただきます!

銀座だけど「北京」_b0054329_08235373.jpg

これにビールがあればいいな、と思いながらもじっと我慢した。

美味しかったよ。ごちそうさま。



そして、隣に運ばれてきた餃子を見て。

あー、やっぱり餃子も食べたかった!と思ったら夕飯は餃子になった。

銀座だけど「北京」_b0054329_08525501.jpg

もちろん成城石井で売っている八幡製麺所の餃子の皮を使った。



7月とは思えない涼しい東京だ。

どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
銀座だけど「北京」_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-09 08:54 | ごはん