人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺

降りしきる雨の中、オットのパスポート更新に有楽町まで付き合った。

「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08292945.jpg


申請後、東京交通会館地下一階でお昼にしようかとうろうろしたが、「交通飯店」も「麺屋ひょっとこ」も行列だった。

ところが銀座に去年オープンした「麺屋ひょっとこ」を思い出し、そちらに行ってみることにした。

すると、行列どころか店内のカウンターには2人のお客さんだけ。交通会館はあんなに行列だったのに。

カウンター内は女性スタッフが2人。

交通会館とは全く違うお洒落な感じ。

早速券売機で「和風柚子柳麺」を押した。

最新式券売機は若干戸惑った。

「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08293983.jpg


そして、カウンター席に座り、食券を渡した。



「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08300029.jpg


そしてカウンター越しに渡された和風柚子柳麺だ。美しい。

チャーシュー、その上にすりおろした柚子。

三つ葉、メンマ、ネギ、ハーフ煮玉子。

「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08300966.jpg


それでは着麺。いただきます!

んー、う、うまいっ!

さっぱりしながらクセがなく旨味たっぷりのスープ。

細麺との絡みもいい。

美味しかったよ。ごちそうさま。


「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08301923.jpg


外へ出てパチリ。

価値ある730円だ。


「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_08302822.jpg

店は銀座・泰明小学校近くの泰明通りにある。

また行ってみようかね。



どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
「麺屋ひょっとこ 銀座店」で和風柚子柳麺_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-07-05 08:57 | ラーメン大好き