人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴレビアンコとピザ

近くのスーパーに買い物に行ったら、

顔馴染みの店員さんから「あら?働いているの?」

と聞かれて「うん。でももう辞めるの」と答えたら、

「じゃあ、手伝ってよ!ビール代ぐらい簡単に稼げるわよ」と勧誘されてしまった。

店員さんは手を休めることなく「時給1,100円。1日3時間。20日働いて6万以上。」と言葉を続けた。


あら、今の時給よりもいいわ、と思いながらも、老後の楽しみ方を模索している最中だったので「考えておくわ」と言ってさよならした。

八村くんがNBA一巡目にスカウトされた同日にわたしもスカウトされちゃったわ。あはは。




さてさて昨晩は3人だけだったのでパスタにした。

ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_08502560.jpg



ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_08503544.jpg


アサリのむき身が冷凍で売っていたので、それを使ってボンゴレビアンコ。



ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_08504437.jpg


サラダは茹でただけのブロッコリーと、カットしただけのトマトと、茹でてカットしただけの卵を添えた。



ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_08505519.jpg


そしてむきエビを茹でて、ピザを作った。

「エストラッド ディ ポモドーロ」のペーストをピザ生地に塗って、むきエビ、ゆで卵、玉ねぎ、ピーマン。

そして、チーズ。



ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_08510456.jpg


美味しかったよ。ごちそうさま。



さあ、嬉しい土曜日だ。

仕事を辞めて永久に休みになっても、やっぱり土曜日は嬉しいのかな?どうなんだろう?



どちらさまも美味しくて素敵な1日でありますように!



昨日教えてもらった言葉を最後に。

ゲンキ一番!ゲンキン二番!

最高!(^_−)−☆

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
ボンゴレビアンコとピザ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-06-22 09:18 | ごはん