人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぷら山の上@日本橋三越

てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07163561.jpg


大雨の降るなか、コレド室町で映画を見て、お昼は日本橋三越地下にある「てんぷら山の上」を訪問。

あらよ!

っと暖簾をくぐる。

いつもなら行列なのに、朝からの大雨のせいか二人がけテーブル席にすぐに案内された。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07164536.jpg


てんぷら山の上



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07165325.jpg


山の上ホテル内の本店に行ってみたいが、今は工事に伴い全館休業のようだ。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07170375.jpg


ほうじ茶が運ばれてきた。

小天丼を注文した。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07171033.jpg


お新香三種。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07172020.jpg


赤だしはしじみだった。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07172721.jpg


そしてこれが小天丼。

ご飯少な目だけど、ちょうどいい感じの天ぷらだ。


海老2本、ナス、ししとう、かぼちゃ、イカの大葉巻き。



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07173725.jpg


それでは着丼。いただきます!

んー、う、うまいっ!

タレはさっぱり、少な目のご飯もおばちゃんにぴったり。

美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif



てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07174719.jpg


藍色の暖簾が素敵。

また行ってみたい味だ。



どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!029.gif




昨日は、コンフィデンシャルマンJPを鑑賞。

てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_07181250.jpg


目に見えるものが真実とは限らない。
何が本当で、何が嘘か。


こっちまで騙されちゃうところが面白い。

スカッとする映画。

もはやダー子から目が離せないゾ。

続編を期待。


platinum


ウーマンエキサイトで「よもだそば銀座店」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
てんぷら山の上@日本橋三越_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-05-22 07:42 | ごはん