人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもだそば銀座店

昨日は午後から銀座へ行ったが、

ホコ天の中央通りも、

松屋通りも、

外堀通りも、

異常なほどに混んでいた。

みんな旅に出て、さぞかし銀座は空いているんじゃないか?

と想像していたら今まで見たこともないくらいに混んでいた。

自分の歩調で歩けないのはイライラ。

みんなどっかへ行けばいいのにー!と思ってみたところで、出かける人もいれば遊びに来る人もいるわけで思うようにはいかないね。


昼ごはんを食べようと思って行ってみればどこも行列。

仕方なく立ち食い蕎麦の「よもだそば」に寄ってみた。


よもだそば銀座店_b0054329_08000092.jpg


そしたら、こちらも異常な混み具合。

狭い通路を通るにも人にぶつかりそうだ。



券売機で指差し確認しながら購入したのは紅生姜天そば。

カウンター越しに「冷たいので」とお願いした。


よもだそば銀座店_b0054329_08000771.jpg


紅生姜天は、ちょっと残念な感じでまるで薄べったいお好み焼きのようだった。



よもだそば銀座店_b0054329_08002504.jpg


ネギと、ねりわさびがちょんと付いていた。



よもだそば銀座店_b0054329_08010565.jpg


それでは着麺。

んー。

意外や意外。

うまいっ!


美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif



お盆を下げようと思ったら、これまたどんどん混んできて、

「うしろ通ります!うしろ通ります!」と大声で呼びかけながら、

ようやく退店することができた。



よもだそば銀座店_b0054329_08011752.jpg


立ち食いそばなのに、インドカレーもあってサラリーマンにも人気のようだ。

次は空いているときに行ってみよう。034.gif



ゴールデンウィークにどこも行けずに、年中無休の主婦が食べたのはラーメンと立ち食いそばだよ。002.gif

それでもきょうも「あはは!」と笑っていくよ。
003.gif012.gif005.gif037.gif041.gif

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
よもだそば銀座店_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-05-04 08:36 | 銀座