人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村家あわび海宝漬

中村家あわび海宝漬_b0054329_09255460.jpg



ゴールデンウィークに特に用事も作らないからなぜかつまらない。何か物足りない。

せめて食べることで欲求を満たしてみようかと思って、

もったいなくてずっと冷凍庫にしまっておいた中村家の海宝漬を昨晩ようやく開封した。



中村家あわび海宝漬_b0054329_09261106.jpg


知らぬ間にどんどん値上げしてしまい、350グラムの三陸海宝漬は税込4,000円になってしまった。

しかし、220グラムのあわび海宝漬ならば税込2,800円。

今回は岩手県アンテナショップで220グラムを購入し、冷凍庫で温めておいた。037.gif038.gif



中村家あわび海宝漬_b0054329_09262277.jpg


これを喜んで食べるのはワタシとオットの二人だけ。

独り占めにはならないが昨晩と今朝で食べ切った。そう、あっという間だった。



中村家あわび海宝漬_b0054329_09263302.jpg


あわび、いくら、めかぶ。

これぞ海の宝!



中村家あわび海宝漬_b0054329_09264444.jpg


夜は、小鉢に入れて一杯やった。



中村家あわび海宝漬_b0054329_09283968.jpg


今朝はご飯の上にのっけて、一気にかきこんだ。



中村家あわび海宝漬_b0054329_09285342.jpg


醤油漬けのめかぶがご飯に包まれてお口にぽん。

ひと噛み、ふた噛み、み噛みくらいで食道へ一気に向かう。


んー、う、うまいっ!

ゴールデンウィークでのせめてもの贅沢。034.gif

美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif


さあ、どちらさまも美味しくて素敵なゴールデンウィークでありますように!029.gif

platinum


ウーマンエキサイトで「GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ「京都三色」」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
中村家あわび海宝漬_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-04-29 09:50 | ごはん