人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町

久しぶりに「よね家」でランチとした。

以前は、鶏胸肉のタタキで半生だったが、色々な事情からか、完全に火が通った状態になった。


よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_07053888.jpg


店に入ると一階部分はほぼ満席で9割は女性だった。

中二階に案内されて、靴を脱いで階段を上がり、

よっこらしょ、と言って座布団に座った。


とりわさ丼は、小、並、中、大から選ぶが、

自分は以前と同じ「小」にした。

よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_07054801.jpg


最初に、サラダと、



よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_07055997.jpg


冷奴。



よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_07061199.jpg


そして、赤だし味噌汁。

具はわかめ。



よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_07062154.jpg


それでは名物とりわさ丼、いざ着丼。いただきます!

温かいご飯の上に炒りごまと焼き海苔。

その上に山葵醬油の鶏胸肉の漬け丼といった感じだ。

そして大葉と菊の花びらが添えてある。


ヘルシーでさっぱりしながらも、満足度の高いランチ。

美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif




ようやくの金曜日だ。

どちらさまも美味しくて素敵な金曜日でありますように!029.gif

platinum


ウーマンエキサイトで「鯛塩そば 灯花@曙橋」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
よね家で名物とりわさ丼@日本橋蛎殻町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-04-19 07:20 | ごはん