人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行最終章・美味しいもの大集合

最終日は荷物はホテルに預けて、ゆっくりとチェックアウトした。

お昼は広島名物・汁なし担々麺専門の「キング軒」を訪問。

広島名物、となれば是非とも味わっておきたい。


店に着くと、人気店のようで並んでいた。

広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09091959.jpg


少しずつお客が着席するのを確認してから入店して食券を買った。

まずは「2辛」から、とオススメの表示があったのでそれに従った。


案内されてカウンター席に着席して、

カウンター越しに渡された汁なし担々麺だ。

広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09093146.jpg


混ぜ混ぜして。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09094106.jpg


それでは着麺。いただきます!

風味もよく、味わい深い、

と思った途端、

一気に辛さが口の中に広がる。

この辛さは山椒の辛さだ。

どんどん食べ進めていき、水を飲むと、

な、なんと水が甘い。

しかも味蕾から炭酸を発するかのような感覚だ。

最後にはもはや味がわからなくなっていた。


次食べるときは「1辛」がいいかもしれない。

しかも、

東京にも何店舗かあったようだ。

あらあら。



ホテルに荷物を取りに行き、広電で駅に向かった。

駅にある「ユーシーシーカフェプラザ」で時間調整をした。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09095100.jpg


いちごあんみつを食べた。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09100128.jpg


辛いものの後のせいか、優しい甘さにホッとした。



広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09101032.jpg


白玉食べて。



広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09101912.jpg


甘いいちごも食べて。美味しかったよ。



そして、17時過ぎの新幹線に乗った。

広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09103003.jpg


車内では、駅で買った「むさし」の天むす。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09104006.jpg


これがすごく美味しかった。

海老も普通の天むすよりもずっと大きかった。



そして、お土産は。

広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09105113.jpg


にしき堂の「生もみじ」。

売店のお姉さんに「ねえ、どれが好き?」

と聞いたら、

「私はにしき堂の生もみじが好きです」

と言ったので迷わずそれにした。



広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09110190.jpg


餅粉と米粉を使っての生地だからもちもちしていて美味しい。




そして、はっさく大福


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09111026.jpg


おりがみ会館で見つけて、

どうしてもこれが食べたいと娘が言うので。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09112061.jpg


割ってみると、丸ごとはっさく。

はっさくの周りに白餡。

さっぱりと甘くて美味しかった。



いやー、広島は美味しい。

食べ物が美味しい。

次はどこの町に行こうかな?

美味しいところがいいな。


広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_09113065.jpg


あ、広島城にも行ったのだった。
003.gif012.gif005.gif038.gif041.gif

おしまい。




これにて広島旅行レポは終わりです。

長々とおつきあいいただきありがとうございました。

明日からは日常の「美味しい」を綴っていきたいと思います。


どちらさまも美味しくて素敵な休日でありますように!029.gif029.gif029.gif

platinum

ウーマンエキサイトで「榮太樓總本鋪×ロイヤルパークホテル「あんみつパフェ」」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
広島旅行最終章・美味しいもの大集合_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-03-31 09:49 | 旅行