人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ

東京交通会館内にある秋田アンテナショップで、

安藤醸造の「寒こうじ」なるものを購入し、

鶏胸肉で唐揚げを作った。


寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09033959.jpg


唐揚げをするときはもも肉を使っていたが、

今回は胸肉で作った。



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09095514.jpg

安藤醸造の「寒こうじ」をネットでも購入できるようだ。

旨味が強い万能調味料らしい。



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09040302.jpg


そしてキャベツときゅうりも漬けてみた。

寒こうじが多過ぎてしょっぱくて失敗した。037.gif



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09035168.jpg


春を思わせる菜の花の辛子醤油和え。



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09041870.jpg


きゅうり、かいわれ大根、錦糸卵でサラダ。



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09042743.jpg


先日ランチ定食で食べた「ほうれん草とえのきだけの煮浸し」を再現した。

そしたらすごく美味しかった。



寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_09043694.jpg

寒こうじ、すりおろしたニンニクと生姜、酒に漬けておき、片栗粉を付けて揚げた。

鶏胸肉でもしっとりジューシーに仕上がったよ。

美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif



はっきりしない空模様で心まで暗くなりがちだけど。それでも笑顔でね。034.gif012.gif003.gif


どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif029.gif029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
寒こうじを使って鶏胸肉の唐揚げ_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-03-07 09:24 | ごはん