人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町

2018年12月17日にオープンした人形町芳味亭本店へ訪問。

洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07304051.jpg


以前は古民家な和風建築だったのに、場所も変えてのオープン。

午後1時過ぎに訪問したら、一階テーブル席に案内された。

ガラッと雰囲気が変わって、ウエイトレスはおばちゃんではなく、オネエさんだった。



洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07305048.jpg


席について、ざっと見回すと、コックさんは3人ほど。

ウエイトレスさんとお会計の人と女性ふたり。


テーブルにはフォーク、ナイフ、お箸がカゴに入っている。

ランチメニューは、

タラポテトグラタン、ビーフスチュー、洋食弁当の3種のみ。

ハヤシライスは無かった。

三重弁当もない模様。

洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_08065930.png
(画像はサイトからお借りしました)



その中から洋食弁当を注文。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07310214.jpg


新しいお重は、上段におかず、下段にご飯。

つやつやで、自分の顔も映り込みそう。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07311192.jpg


お新香は別皿で。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07312060.jpg


蓋を開けると、ビーフスチューや、クリームコロッケなど。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07313254.jpg


ビーフスチューの手前には小さめのハンバーグもあり。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07314044.jpg


クリームコロッケ、魚のフライ、ポテトサラダも付いて。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07314955.jpg


さて、それではいただきます!


ビーフスチューイイね!ソースがたまらない。


久しぶりの芳味亭の味。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07320661.jpg


クロモジは食後に運ばれてきて。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07321486.jpg


夜のメニューを見せてもらう。

まだ種類が少なめな模様。


洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_07322433.jpg


お会計を済ませて外観をパチリ。


2017年3月訪問時は↓

洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_08130476.jpg

風情があったね。

横浜のホテルニューグランドで修行した近藤シェフが昭和8年創業。

粋でいなせな下町っ子や、明治座出演の役者さん、芳町芸者も通ったと言われている。



メニューが増えた頃にまた行ってみよう。



きょうも寒くなりそうだけど。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!029.gif

platinum


ウーマンエキサイトで「銀座天ぷら よしたけでランチ」の記事が紹介されました。

エキサイトさんありがとうございました。



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
洋食・芳味亭で洋食弁当@日本橋人形町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-01-09 08:22 | 人形町・浜町・日本橋