人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なだ万のおせち

正月二日。

例の如く箱根駅伝撮影隊ヘリコプターが大手町上空を旋回する音で目が覚めた。

ここ数年は正月の雰囲気も感じられないが、せめて箱根駅伝を見ることで正月気分を味わいたい。





さて、話は戻るが、

大晦日NHK紅白歌合戦が今までにないほど面白かった。

ウッチャンが総合司会というのも大きい。

またサザンとユーミンの絡みは最高に盛り上がった。
041.gif012.gif037.gif

ユーミンは学年ひとつ上だけど同じ歳とは思えない。005.gif

せめてあのパワーだけでもあやかりたい。






さてさて、おせち。

今回は二人分のなだ万のおせちにした。

なだ万のおせち_b0054329_08542334.jpg


ローストビーフもあり、合鴨燻製もあって、二人にちょうどイイ。


なだ万のおせち_b0054329_08543364.jpg


日本橋三越で予約をしておき、大晦日に取りに行った。


なだ万のおせち_b0054329_08544228.jpg


こんな感じで風呂敷に包まれている。


なだ万のおせち_b0054329_09091509.jpg


黒豆。数の子、かまぼこ、小鯛笹漬


なだ万のおせち_b0054329_08545351.jpg


鰆西京焼、花百合根、小蛸、伊達巻、酢取茗荷


なだ万のおせち_b0054329_08550405.jpg


海老芝煮、帆立生姜煮、海老真丈高野豆腐、干椎茸甘露煮、松笠烏賊


なだ万のおせち_b0054329_08551549.jpg


そして、ローストビーフと合鴨燻製、と豪華なおせち。

これで確か12,000円くらいだったかな?



そしてマグロも準備して。

なだ万のおせち_b0054329_08552446.jpg


中トロと思って買っておいたマグロは大トロのようだった。


美味しかったよ。ごちそうさま。036.gif



あまり飲めなくなったのは残念だけど、寝正月を楽しみたい。037.gif

どちらさまも美味しくて素敵なお正月をお過ごしくださいね。029.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
なだ万のおせち_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2019-01-02 09:19 | ごはん