人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感

愛犬が先週から調子悪く、火曜日も病院へ行った。

その夜には翌日のお弁当のために大根とがんもどきを煮ておいた。

日々雑感_b0054329_08474275.jpg


小洞天のミニシュウマイも入れた。


日々雑感_b0054329_08475291.jpg


お弁当がご飯だと、夕飯は麺類が多くなって。

昨晩はペスカトーレ。


日々雑感_b0054329_08515106.jpg


友人に「ハワイのビールが好き」と、言ったら送ってくれたコナビール。


日々雑感_b0054329_08520069.jpg

House Without a Keyでコナビールを飲んだ日のことを思い出しただけで、Hawaiiの風を感じた。

あれから4年の月日が流れた。

特に変わったことはないが最近再び頸椎からの肩の痛み、手の痺れが始まる。

整形外科で「老化ですね」の一言で済まされてからは再訪せずにいる。

「老化」の一言ですませるなら医者には行かない。

これもいわゆるドクハラにならないのか。





愛犬通院の動物病院で癒しをくれた「いちは」は、看板猫だ。

日々雑感_b0054329_08521008.jpg


愛犬も少し元気になって良かった。



生きていれば心配事が絶えない。

家族のこと、愛犬のこと。



あと10年生きたらヨシとしよう。

あと20年生きられたら儲けたと思おう。

あと30年生きたら周りに迷惑がかかりそうだから20年がちょうどいいかもしれない。

あと20年だとしたらあっという間だ。

84歳か…

ちょうどいいかもしれない。

最後のその日に向かってまっしぐら。

のんびりなんてしていられない。037.gif



さあ、きょうもいいお天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な木曜日でありますように!029.gif


platinum


ウーマンエキサイトで「麻鳥で小柱の釜飯@浅草」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
日々雑感_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-11-15 09:28 | ごはん