人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町

水天宮前に昔からあった「まつむらのパン」。

大正10年創業。というから97年の老舗だ。

検索してみると、なんとおしゃれなHPがあった。

実際のイメージとはちょっと違うかな。

サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07335585.jpg


人気のカレーパンは午後1時には売り切れてしまう。


サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07340486.jpg


カットしてみると、カレールーというよりは、玉ねぎと豚肉をカレー味に炒めた感じに仕上がっている。

若干とろみもある。


サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07341259.jpg






そして、これまた人気のコロッケパン。

サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07342288.jpg


ドッグパンに千切りキャベツと、縦半分にカットしたコロッケが入っている。

ソースも少しかかっている。


サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07342959.jpg


これぞ昔懐かしい味わいだ。


サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_07344478.jpg


外観はこんな感じ。

昔、懐かしい味。昭和の味。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif




最近、双子の旦那さんをお見かけしなかったので、お元気でいるかを店員さんに確認したら。

つい先日、三回忌を行ったとのこと。

元東京都知事であった青島幸男氏と東華小学校(現:日本橋小学校)で同級生の双子だから、84歳にお亡くなりになったことになる。

2年前にまずお兄さんが亡くなられ、続いて奥さん。そして追いかけるように弟さんが亡くなったらしい。

亡くなる前日までお店に出てお仕事をされていたようだ。



昨日はそんなお話を聞いたあとにカレーパンを味わった。

どっちがお兄さんか弟さんかわからなかったけど、いつも感じよく対応してくれたあの笑顔が忘れられない。





さあ、きょうはいいお天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な水曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
サンドウィッチパーラー まつむら@日本橋人形町_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-11-14 08:04 | 人形町・浜町・日本橋