人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ小柳で鰻重@浅草

昨日は、浅草へ買い物に行ったが…

いやー、混んでる混んでる。行くなら平日に限る。


お昼を食べようと思っても、

餃子の王さま」も「とんかつ ゆたか」も「うなぎ 小柳」も並んでいた。

仕方がないので、まずは買い物を済ませて、再び小柳に行ったら入店できた。

うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07011086.jpg


鰻重は松と竹。

違いは鰻の大きさ、というので私は竹、オットは松。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07012125.jpg


ちょうど一年ほど前に行った時もそうだった。

きも吸いは100円と安いが体験済みだからオットはいらないというので注文しなかった。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07013233.jpg


お新香を運んできたおねえさんが、「松」の人のお新香はこちら。

と言ったので、どこが違うのか、

まるで間違い探しのように目を凝らして見てみると。

確かに微妙に違うお新香。

何が違うかと言うと、

奈良漬とちっちゃいナスがある右側が「松」のお新香だ。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07014241.jpg


そしてお茶。

昔、実家にあったお湯呑みによく似ていた。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07015282.jpg


そして、運ばれてきた鰻重竹だ。

あれ?

一年前に見たお重と違う気がする。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07020222.jpg


さあ、蓋を開けてみると、

鰻、確かに小さめで、ご飯も少なめだ。


去年のと比べてみると。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07021252.jpg


去年訪問時は、ほら、お重の形が正方形に近い。

そして、ご飯が見えずに、キッチリと入っている。


そこで、お茶を注いでくれたおねえさんに、

「ねえ、竹のお重、新調したの?」と聞いてみると、

出払ってしまった時はこちらのお重になるとのことだ。


でも新しいお重も美しくて素敵だ。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07022106.jpg


そして、こちらが鰻重松だ。

身も厚くていい感じだ。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07023194.jpg


一年ぶりの小柳の鰻重は美味しかった。ごちそうさま。036.gif


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07024193.jpg


外へ出て、外観をパチリ。

風情がある柳だ。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07025196.jpg


スカイツリーと黄金のう◯こと、人力車。


さてわたしはどこにいるでしょう。


うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_07030062.jpg


神谷バーの前。

現場からは以上です。041.gif012.gif037.gif



週のはじめから雨だけど。

どちらさまも美味しくて素敵な月曜日でありますように!

platinum


ウーマンエキサイトで「銀座おぐ羅@丸の内TOKIA店」の記事が紹介されました。

エキサイトさん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
うなぎ小柳で鰻重@浅草_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-11-12 08:08 | 浅草