人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

娘がようやく仕事に復帰したので、

無理しない程度に一緒にお弁当。

毎日ではないけれど、できるときは作ろう。

お弁当_b0054329_08215308.jpg


大したお弁当は作れないけれど、

前日残り物の筑前煮をうまく盛り込んだ。



お弁当_b0054329_08214116.jpg


椎茸の肉詰めを詰めた。

「ごはん」でしか愛情表現はできない。


美味しかったかな。ごちそうさま。036.gif



大河ドラマは終盤に差し掛かると、

間延びして面白さが半減するのが大半だが、

今回の「西郷どん」はこれからも面白そう。

西南戦争、紀尾井坂の変と、どのような最後になるのかが見ものだ。

もはや瑛太は大久保で、あまりにカッコ良すぎ。

「西郷どん」から目が離せない。

お弁当_b0054329_08533339.jpg

西郷さんの愛犬「つん」は薩摩犬。

泳ぎが上手で、耳が三角でピンと立っている。

純血種としては絶滅だそうだ。

「西郷どん」では「四国犬」を使っているのだそうだよ。

きょうはこのへんでよかろうばい。気張れ!チェスト!037.gif




東京は雨が降るというけど、ほんとかな?

どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
お弁当_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-11-06 09:04 | ごはん