人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻鳥で小柱の釜飯@浅草

麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08363730.jpg


鷲神社の帰りは「麻鳥」で釜飯。

外国人用ガイドブックに載っていたのか、お昼時でも入れないことが多かったが今回はすんなりと入店できた。



麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08364739.jpg


一階のテーブル席に向かい合って座ると、お茶と割り箸、ヤカンも出された。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08365725.jpg


さて、メニューを見て、

松茸も魅力はあるが、どうしても「小柱の釜飯」が食べたくて注文。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08370765.jpg


オットは、ランチメニューの中から牛すじの煮込み定食。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08371769.jpg


ネギたっぷりの牛すじ煮込みに、唐辛子をふりかけて。



麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08372873.jpg


そして、ちょうどオットが食べ終わった頃にようやく運ばれてきた小柱の釜飯。

蓋を開けた途端にお出汁と三つ葉の香りで過呼吸になりそう。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08373831.jpg


赤だしの味噌汁はなめこ。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08374840.jpg


バランスのいいお新香。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08375811.jpg


お茶碗によそって。


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08380726.jpg


それでは一番美味しいところを、

いただきます!


麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_08381840.jpg

最後には釜にへばりついたおこげも。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif


本来ならば、ビールを飲みながら焼き鳥を食べて釜飯を待つ!

の形式がベストと思われるが、じっと我慢のおばちゃんだった。037.gif

次は友達と乾杯しよう♪034.gif



いいお天気だ。

どちらさまも美味しくて素敵な週末でありますように!029.gif

platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
麻鳥で小柱の釜飯@浅草_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-11-03 09:03 | ごはん