人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京

マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08023897.jpg


休日に東京駅まで歩いた。

永代通りから丸の内に出て、

丸の内をぐるっと回って八重洲に出て。


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08024916.jpg


食事をするというわけでもないが、

お茶をするというわけでもないが、

シャングリラホテルへ入った。


27階〜37階、客室200室。

開業2009年3月。

マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08025912.jpg

一階のあるこじんまりしたロビーのシャンデリアを見上げたあとは、

ショーウインドウを覗いた。


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08031689.jpg


心惹かれるオレンジ色の物体。

何これ?ケーキ?

と思わず呟くと女性スタッフが、

「一日限定5個のケーキでございます」

えーっ!どんなケーキなんですか?

「マスカルポーネのケーキで、中にナッツが入っております」

おいしそう!

と言うと、その女性スタッフは食べた時の感動を顔を緩ませながら話してくれた。

その表情を見て、買うことを決意。

@1,400円。

一個のケーキを二人で食べよう。

久しぶりに意見が合った。


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08221606.jpg

立派な箱には、


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08032942.jpg


たった1個だけ寂しそうに入っていたケーキ。037.gif


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08034343.jpg


せっかくの美しい形だけど、半分にカット。


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08035777.jpg


その断面。

ムース仕立てのマスカルポーネのケーキの下にナッツ。

マイルドな甘さで口に入れればふわんと溶ける。

ナッツがいいアクセントになっている。

美味しかった。ごちそうさま。036.gif


秋晴れの朝だ。

どちらさまも美味しくて素敵な火曜日でありますように!029.gif




散歩の途中の中央通りでは何かしらお祭が行われていた。

マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08375570.jpg


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08384432.jpg


しっかり復元された東京駅を見れば、


マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_08385876.jpg

辰野金吾さんも喜ばれているに違いない。


11,486歩。7.71km。

歩くでしょ。お腹すくでしょ。

飲んじゃうのよ。食べちゃうのよ。037.gif


platinum


ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいワン。
マスカルポーネのケーキ@シャングリラホテル東京_b0054329_11524948.jpg
にほんブログ村

by golmeg | 2018-10-30 08:50 | お菓子